2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL #27

ALL #26 - 日記 引越しは午前中にも行うとのことだったので、11時には荷物をまとめるよう指示された。ベッドごとの移動になり、まとめた荷物はベッドに載せて持っていくのだけど、その量は物凄かった。 服、タオル、食糧、本、洗面具、お見舞いの品…ベッドは…

精米

先日田舎に遊びに行ったとき、おじさんに米をもらいました。1俵も…。正直、そんなにもらっても困ると思いましたが、好意なのでもらってしまいました。 うちの田舎ではちょこまか米を買うのではなく、収穫の終わった秋頃に一年分の米を一気に買うそうです。ス…

ALL #26

ALL #25 - 日記 熱が下がった頃、白血球の値が上昇した。骨髄抑制が終わりつつあるようだ。骨髄抑制が始まると、白血球数は500/μL以下になり、グランを毎日注射しなければならないが、僕の場合はある日突然白血球数が10000/μLを超え、慌ててグランを中止する…

パーマネント

パーマネント、それは永遠。 人はパーマネントを願い、パーマネントを信じ、そして絶望する。それでも人はパーマネントを追い求める。裏切られても裏切られても、パーマネントを信じようとする哀しい僕たち。この世に永遠なんて存在しないのに。 ということ…

ALL #25

ALL #24 - 日記 副作用にも慣れてくると、よりいっそう食事のおいしくなさがつらくなる。それでも空腹だから頑張って食べるけど量も少ないので、食事が終わってもご飯を食べた満足感がない。ご飯を食べた後に感じるあの満腹感を1日に一度も感じないというの…

避暑

先日、田舎に遊びに行ってきました。 ここは僕の母親の実家であり、福井県の山奥にある超ど田舎です。僕も、生まれてしばらくとか、父親が海外へ単身赴任していたときなどは住んでいましたがあまり記憶はありません。どちらかというと、おばあちゃんが生きて…

古き良き阪神タイガース

阪神タイガースの中継に命をかける神戸のテレビ局、サンテレビ。タイガースがどんなに負けようと、どんなに大量リードされようと、最後まで試合を中継してきたサンテレビ。最近は、タイガースが金に物を言わせた補強で強くなってしまったおかげで、なんだか…

振込み手数料

世の中から、何でも3つ好きなものを消滅させることができるとしたらどうしますか?僕なら、ゴキブリと、あの時あの子に放ったあの一言と、振り込み手数料ですね。 僕はもう長いこと働いていませんが、もちろんこれは普通のことではありません。狩りをしない…