2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL #30

ALL #29 - 日記 今回は、次の治療までの曜日の都合などもあって6日間の外泊が認められた。 個室から大部屋に移ったことでいろんな変化があったけれど、収納スペースも少なくなった。なんともならず困っていたので、今回、置く場所がなくなった荷物などをある…

ALL #29

ALL #28 - 日記 骨髄検査の日が来た。 発病したとき、寛解導入療法後に続いて3回目。今は地固め療法の1回目が終了したところで、今後も地固め療法の1つのクールが終了するごとに骨髄検査をする。1つのクールは約1ヶ月かかるので、骨髄検査も大体1ヶ月ごとに…

教育

大分県の教員採用汚職問題。教育ってなんでしょうか。 日本国憲法第二十六条 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。 ○2 すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受…

ALL #28

ALL #27 - 日記 僕はおしゃべりでもないし、すぐに人と打ち解けられる方でもない。初対面の人は苦手だし、挨拶だってなかなかできない。だから、用のある看護師さんや医師などのスタッフとはいろいろ話すけど、他の患者さんとはほとんど話すことはない。今ま…