2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL #24

ALL #23 - 日記 2日目、3日目も、髄液注射以外は初日と同様の治療を行った。治療は嫌だけど、3日で終わると思うと嬉しい。 今回の治療ではデカドロンで顔がむくみ、体重も増え気味になった。お腹の皮膚が張って痛い気もする。食欲も増すと言われたけど、もと…

ALL #23

ALL #22 - 日記 入院してから1ヶ月と少し。寛解導入に成功し、次からは白血病細胞を更に減らすための地固め療法が始まる。地固め療法は、およそ1ヶ月のコースを5回行う予定で、それぞれまた骨髄抑制が伴い、それが終わったら次のコースに進むという段取り。 …

ALL #22

ALL #21 - 日記 病院にはほぼ予定どおりの15時に着いた。 今日はカテーテルが詰まらない処理をしてから、再び外泊に出る予定だったが、バイタルを測ったところ、体温が37.5℃あった。外泊禁止になったら困ると思って焦ったけど、解熱剤を飲むことで、外泊は認…

ALL #21

ALL #20 - 日記 家に入ると、そこはほぼ1ヶ月前のままだった。 1ヶ月前。僕は背中の痛みを感じて、とりあえず近くの病院へ朝一番で行った。異常な状態だとはわかっていたけど、まさかそれきり家に帰ることができなくなるとは考えていなかった。 家に入って最…