2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つくし

春になったせいもあって、最近、近場には自転車で行くことが多くなりました。そうしていると、車を持っていた頃と違ういろんな発見があります。車では自転車より早く目的地に着く分、途中の道に何があったのかなんてよく覚えてないですからね。 このところは…

ALL #18

ALL #17 - 日記 髪の毛を短くしてもしばらく脱毛は続き、枕やシーツには短い毛がたくさんついた。 でも徐々に脱毛はおさまっていった。枕などに毛がついたり、シャンプーのときに髪の毛がたくさん流れることもなくなり、タオルで頭を乾かすこともできるよう…

携帯電話

携帯電話を替えました。僕は、世の中の流れで携帯電話が普及し始めた頃に携帯電話を持ったので、もう何台かの携帯電話を使ってきました。たぶん今で5台目くらいです。 自分の持ち物というのは、当然自分の気に入ったものであればあるほど嬉しいわけですが、…

カットマン

先日、久しぶりに駅まで歩きました。会社に行かなくなってから、朝駅まで歩くのは久しぶりです。駅前は開発の予定があって、道や建物が少しずつ変わっていましたが、変わらない風景もありました。そんな中、とても懐かしく思った人を見つけました。あるマン…

丁寧語

僕はほとんどの人と丁寧語で話します。なぜかというと、それは僕がとても物事を難しく考える人間だからです。 物心がつくと、僕は言葉を話していました。もちろん丁寧語なんかでなくて、普通の言葉。小さい頃は父親の仕事の関係で引越しが多く、歳の数と同じ…

早い者勝ち

先日バスに乗りました。 後ろの方に空いている席が見えたので歩いていくと、二人掛けのところにおじさんが一人座っていました。僕はその横に座ろうとしたのですが、そのおじさんは足をバッと開いていて、明らかに僕が座ろうとしているのに足を閉じようとはし…

ALL #17

ALL #16 - 日記 抗がん剤の副作用として説明は受けていたものの、現実となるとやっぱり嫌なものだ。抗がん剤を使い始めて数週間経った頃から、髪の毛が簡単に抜けていくのが実感できるようになった。 朝起きるとまず枕を見る。するとたくさんの髪の毛が枕に…

アポなし結婚式

先日結婚式に行ってきました。呼ばれてないのに。 結婚するのは僕の友達の妹。僕は昔からこの友達の家によく遊びに行っていて、何度も泊まってご飯もご馳走になっていました。そして僕が入院したときに、わざわざ車で病院までお見舞いにも来てくださいました…