2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

傷ついた男がいた。男は深い森の中を彷徨っていた。そこがどこなのかはわからない。男は歩けなくなった。男は力尽きようとしていた。男は岩にもたれかかり、遠くを見ていた。 男はかすんでいく視界の中に、一輪の小さな花を見つけた。崖の向こうに咲いている…

ALL #20

ALL #19 - 日記 外泊をするにあたって事前に日程を決める必要があるが、一つ制限がある。僕の鎖骨の下にはカテーテルが挿入されていて、これが詰まると大変だ。普段病院にいるときは常に生理食塩水を流しているが、外泊するとそれができないので、外泊は最大…

処方

今日は受診の日。 診察が終わり、会計を済ませると、院外処方なので処方箋を持って近くの薬局に行きました。座って待っていると、一人の女性薬剤師が僕のところにやってきました。 「申し訳ないのですが薬を切らしておりまして、2週間分の14包お渡ししなけれ…

他人の会話

会話とは対象とする相手との間で言葉を伝え合うこと。 しかし壁に耳あり障子に目あり。ときとして、意図しない相手に対して言葉を伝えていることもあります。中には盗み聞きをする人もいますが、今回はまったく害もなく僕に最近聞こえてきた会話をいくつかご…

ALL #19

ALL #18 - 日記 もうすぐしたら外に出られる。 そう思った瞬間から、とても気分が晴れやかになり、その時をすごく楽しみにして過ごすようになった。抗がん剤の副作用もどんどん軽くなったし、そうなるにつれて暇だなと思う時間も増えた。 ベッドに寝てるのも…

クローザー

野球の解説者って、元野球選手だったら誰でもできるものでしょうか。 今年も野球のシーズンが始まり、アメリカのメジャーリーグも開幕しました。今日たまたまカブス対ブリュワーズという試合がやっていたので見てました。特にどちらを応援するでもないのです…