加藤ローサが羨ましい

加藤ローサがテレビに出ていました。


僕が加藤ローサを認識したのは数年前。ゼクシィのCMを見て、これは誰だ!?と思って調べたのが最初です。でもそのCM以外の加藤ローサは特に僕の興味を引くことはなく、今もどうでもいいです。トークを聞いてると、思ったよりしっかりしてたので好感度は上がりましたけどね。


でその番組の中で、「子供の頃ナポリにいた」という話がありました。イタリア人とのハーフだというのは知っていたのですが、イタリアに住んでいたとは知りませんでした。そして僕はすぐにある可能性について考え始めました。


加藤ローサマラドーナの近所に住んでいたんじゃないか。


ナポリと言えばマラドーナマラドーナはアルゼンチン人ですが、ヨーロッパのリーグで活躍し、ナポリのクラブにも所属していました。イタリアW杯の準決勝でアルゼンチンが地元イタリアとナポリで対決したことはあまりにも有名。ナポリ所属のマラドーナ率いるアルゼンチンが勝ってしまったことで、マラドーナナポリから移籍することになったとも言われています。それはともかく…


加藤ローサマラドーナの近所に住んでいたんじゃないか。


調べたところ、加藤ローサが生まれたのは1985年。1991年くらいまでナポリに住んでいたようです。そしてマラドーナナポリに所属していたのは1984年から1991年。ビンゴ。


加藤ローサマラドーナの近所に住んでいた。


すごいなー、加藤ローサすごいなー。でもところで一体何がすごいのでしょう。マラドーナと同じ町に住んだ人なんてたくさんいるし、僕は特に加藤ローサと知り合いでもないし…。う〜ん、何がすごいんだろう?いや、すごいんじゃなくて羨ましいのかな。


そう言えば今思い出しましたが、知り合いで、マラドーナに抱きついたことがあるっていう人がいました。トヨタカップか何かの大会で日本で試合をしたとき、試合後に観客が乱入した際、どさくさに紛れて抱きついたとか。でもなんか違う。加藤ローサの方がすごい感じがします。


ちなみに僕が同じ町に住んだ一番有名なサッカー選手はカズ。ジャージ着てジョーシンにポルシェで来てたカズにばったり出会ったこともありました。世界的に有名な選手ではマンチェスターユナイテッド朴智星パクチソン)。入ったレストランにサインが飾ってありました。でも…なんだかやっぱり加藤ローサが羨ましいです。